ご注文をいただいてから、お客さまのお手元に届くまでのこと。
みなさまからいただいたご注文を一件ずつ確認し、 ご確認事項があれば、メールやお電話でご連絡いたします。 全ての項目のチェックが終わったら、ご注文確認メールをお送りします。 その後、納品書と送り状を印刷し、もう一度チェックします。
お客さまのお届け先情報と送り状に相違がないか、 ラッピングや熨斗の有無、お届けご希望日時、発送方法などを確認します。
ご挨拶のお手紙には、メッセージを書かせていただくこともございます。
ご注文の商品の種類とカラーなどを確認します。
商品が入荷したときに一点ずつ検品していますが、 商品ご用意の際にもう一度一点ずつ検品しております。
ラッピングのご希望をいただいた場合は、ご希望にあわせてお包みします。
コトモノミチat TOKYO では、包装紙の仕上にちょっとこだわりがあります。 見た目がきれいということもありますが、ひっかかりなどで端がやぶれないように、 紙の端を内側に織りこんで、両面テープで仕上げています。
ご注文いただいた方や、贈られる方を思いながら、 その商品にかけるリボンを選びます。
リボンは十字にかけて、コトモノミチのシールを留めたら出来上がりです。
きれいな状態でお届けできるよう、一点ずつプチプチで包みます。 商品やラッピングによっては、プチプチの前に透明な袋にいれたり、 薄紙でお包みしたりする場合もございます。
仕上げは、はがしやすいマスキングテープでとめます。
期間限定サービスのメッセージペーパーなどは、別に透明な袋にいれてお届けします。
商品と一緒に同送するセットは、納品書、ご挨拶のお手紙、ショップカード、毎月変わるコトモノミチ新聞(手作り新聞)と季節のポストカード、 ショップからのサービスの Happy Face Clip 一枚と盛りだくさん(笑)
箱を組み立てます。テープはセメントのオリジナルテープです。
先程の同送セットと、商品を入れて、動かないように緩衝紙で固定します。
固定したらこんな感じになります。 たいらに詰めただけに見えますが、中ではしっかり商品を固定しています。
一度ふたを手で閉じて、少し振って商品が動かないか確認してから、テープで箱を閉じます。
送り状と、ワレモノシールを貼って完成です。 宅急便の場合は、この状態でお届けします。
ネコポスをお選びいただいた場合
ネコポスをお選びいただいた方は、封筒の内側にプチプチが付いた白い封筒にいれて、このような形で、ご自宅のポストにお届けいたします。 ご不在がちで宅急便の受取が難しい方は、特に便利にご利用いただけますが、 厚みが2.5cmまでのため、対象商品がございます。
またネコポスは封筒でのお届けのため、パッケージがつぶれる可能性があるため、 ギフトでご使用される場合は、宅急便をおすすめいたします。